1. トップ
  2. ブログ
  3. 中大規模の木造建築

中大規模の木造建築

カテゴリー:設計
いつかは…の時への準備を今から。
昨年は、規模の大きな木造建築を見学する機会に恵まれました。
 
1つは川越の建築家・アーキクラフトの福田さんが
設計された「エコデザイン(株)事務所」(埼玉県比企郡小川町)
 
1つは高断熱住宅の第一人者・西方設計の西方先生が
設計された「道の駅ふたつい」(秋田県能代市)
お二方とも、私自身がとても尊敬している設計者の方。
そのおふたりに自らご案内いただくという、贅沢で有難すぎる時間でした。
どちらの建物も、地域材を使った木造トラス…とても格好良かった。
 
木の家づくり(個人住宅の設計)が主なタルシルですが、
いつかは…と思いながら、合計15時間の動画講義を終えたこの週末。
「グレー本」をまた最初から勉強し直すぞ!と、やる気も充電完了。
今進めている設計案件にも、良いフィードバックを得られました!
一生勉強です。
この記事をシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

一覧へ戻る